【報告】9月16日富士見公園プレイパーク

雨の土曜日、予定通り、富士見公園プレイパーク、開催しました!

雨でも、富士見公園では常連っ子が朝から待ち構えてくれてます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
嬉しいね(*^_^*)
設営も、みんなで。

常連っ子、「ロープと布ある?」
(ハンモックでもつくるのかなぁ?)

いえいえ
身体に布を巻いて、芝生の傾斜を使って、ムササビジャーンプ(°_°)
写真_2017-09-16_10_20_16_convert_20170917174043
台風の風が来たら、もっと飛べたかな(;^ω^)

砂場ではいっぱい掘って、お水を貯めて
写真_2017-09-16_11_36_59_convert_20170917175144
トンネルも開通間近♡

今月ある運動会で応援団なんだって。
写真_2017-09-16_12_45_24_convert_20170917174637
応援披露してくれたよ!

歌声も響きわたる。
「次はあの曲、お願い!」
写真_2017-09-16_13_39_08_convert_20170917175535
ギターお兄さん、リクエスト応えてくれるよ(*´v`)

そんな中、広報の取材受ける、代表てっちゃん
写真_2017-09-16_11_09_14_convert_20170917174152
かっちょええo(^▽^)o

さかじぃの遊具、いつもと同じようで、実は進化し続けてるの、知ってる?
今回お水がきれいなグリーン!
写真_2017-09-16_11_24_01_convert_20170917174234
資材が染まらぬよう、な、薄さで、子ども達にも安心安全に…
なもので、色づけしてるんだって。
なーーんだ?
こたえは今度、さかじぃに、聞いてみてね

滑り台の周りの大きい水溜りは格好の遊び場!
写真_2017-09-16_14_07_23_convert_20170917174705
じゃぶじゃぶ池!

肌寒い雨。
焚き火はあったかく、うれしいね、そして、美味しいね!
ちょいと(かなり!?)濃い味の、小田原おでん!(小田原で作ったから、ってだけで、小田原練り物入ってません(^_^;))
写真_2017-09-16_12_37_48_convert_20170917174339

そして小田原チャーハン笑笑
写真_2017-09-16_12_42_57_convert_20170917174432

遊ぼうパンづくり
写真_2017-09-16_12_51_58_convert_20170917175429
おひげ!?

こちらはお母さんがおうちで、急遽仕込んでくれた、ホットケーキミックスde棒パン!
写真_2017-09-16_13_26_40_convert_20170917181225
オッサレ〜(*≧∪≦)
味見させてくれて、周りがサクサクしてて美味しかった~
お母さん、この後ジャムも届けてくれてたね~

お兄さん達が作ったうどんをお裾分け。
写真_2017-09-16_13_25_09_convert_20170917174650
初めてお箸を使えたんだって!

マシュマロを焼いた串を、洗ってくれてます。
写真_2017-09-16_11_46_02_convert_20170917174319
いつもお姉ちゃんがしてたように…
妹ちゃんが生まれて、すっかりお兄ちゃんだね!

学校も学年も違う2人。
プレイパークで出会って、この日ぐーっと仲良くなって。
写真_2017-09-16_13_00_45_convert_20170917174450
また来週、学校で!とできないから、お別れも一層名残惜しく。
来月はお互い違う学区でのプレイパーク、だけど、そこでの再会を誓えたかな?

ちびっこ友情も芽生えました。
二個上初めまして兄ちゃんと、滑り台の水溜りでは、長靴投げ合ったり、身体投げられ洗礼受けたり!?してたけど。
兄ちゃんも加減しての気づかいあり、そんな兄ちゃんに憧れて…

一緒にドロドロ風呂をつくって
写真_2017-09-16_15_42_33_convert_20170917175453

一緒に風呂に入る
写真_2017-09-16_16_02_49_convert_20170917174718
そして二人でほっこり。
なんか、いいのぉ・・・すごくいい(´∀`*)

ひとしきり遊び切ってからーの、
大人がぽつりぽつり、片付け始めてからーの、始まったカードゲーム。
基本UNO、だけど、神経衰弱!?も取り入れた、ちっちゃい子でも楽しめる新ルール、の、ゲーム。
写真_2017-09-16_15_49_11_convert_20170917174513
「みんなが楽しく、ね。」優しさ、柔軟な心、が、つまってるなぁ♡

晴れて、ぱぁーっと遊びが広がって、思い思いに過ごすのもよいけど、
雨で、近く近く。
常連っ子の新たな顔が見れたり、子ども同士も、初めましての子ともきゅきゅっと距離が縮まったり。

雨は、雨で、やっぱり、よいなぁ、な富士見公園プレイパークの一日でした。

どこでも常連!なTくんに、「最近ブログかいてないじゃん!」と叱られた、私・・・・

ごめんー!書いたよー!
読んでくれたかな!?

また来月、遊びましょう(*^▽^*)

次回は来月、10月14日(土)、酒匂浜公園プレイパークです♪
10月酒匂

お待ちしてま~す♪───O(≧∇≦)O────♪

【開催情報】富士見公園プレイパーク【9/16】&下半期開催予定

こんにちは!
明日から三連休ですね!
でも後半は台風が来そう!?

明日も小田原、一日雨の予報ですが、予定通り、富士見公園プレイパーク開催します!
雨には雨の遊びがありますよ~♪
着替えをお忘れなく!
お待ちしてます(*^▽^*)

9月富士見

そして10月以降の予定も決まりました♪
下半期

ご予定ください(*^▽^*)

【開催情報】早川河原公園プレイパーク【8/19】

こんにちは!
夏らしくないお天気が続いていますね(^_^;)
水遊びは少し寒いかな、でも外遊びには快適な気温ですね♪

今週土曜日は早川河原公園プレイパークです。
お待ちしてます(*^▽^*)
8月早川

【開催情報】上府中公園プレイパーク【7/27(木)28(金)29(土)】

夏休みに入りました!!!
毎日暑いけど、みなさん、元気にお過ごしですか?

夏といえば!今年も開催します、夏休み恒例☆上府中公園連続開催プレイパーク♪

水遊び、できますよ~♪
夏もプレイパークで遊びましょう~!

飲み物、帽子など、お忘れなく(^^)/

7月上府中

【開催情報】富士見公園プレイパーク【明日(6/17)】

明日は富士見公園プレイパーク、開催です!
お天気もよさそうですね~
お待ちしてま~す♪
6月富士見
プロフィール

pp@seisho

Author:pp@seisho
pp@seishoの新ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
twitter
お問い合わせはこちらから
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
来訪者