

早川河原公園プレイパーク終了!

どうも、こんにちは!


今日は早川河原公園でプレイパークを開催しました。


朝からたくさんの人が来てくれましたね。
初開催にしては、人の出入りが多かったような気がします。
それもこれも、開催から周知までご協力をいただきました、早川地区自治会連合会早川小学校の皆さまのおかげでごさいます。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


さて、今日のブログは写真で振り返ってみることにします。


まずはこれ。
公園にあったコンクリートのタイル(?)を碁盤に見立てた、五目並べ!
DSC_1032_convert_20160131193552.jpg


それから公園の鉄棒!
DSC_1048_convert_20160131194257.jpg

ぐるぐる回っている子もいました笑


こちらは即席遊具づくりの模様。
たっけー木に登っている高校生を「すげー」って眺めてる中学生です。
DSC_1038_convert_20160131193655.jpg


pp@seishoのプレイパークでは、すっかりおなじみのさかじぃの手づくり遊具ももちろんありました。
DSC_1040_convert_20160131193731.jpg


DSC_1044_convert_20160131194157.jpg


こちらは何やら木の上に登るための一工夫。人力エレベーターですね。
DSC_1068_convert_20160131201749.jpg

それから、この四角い枠を設置して、バスケットゴールになりました。
DSC_1084.jpg

1歳児もゴールを狙います。(笑)
DSC_1073_convert_20160131194336.jpg


富士見公園で出会った彼も、今回は地元とということで登場!
チャリンコマスターです。BMX憧れてるんだって。なんか納得笑
DSC_1093_convert_20160131194459.jpg

ロープで縄跳びしたり、手づくりの牌で麻雀したり・・・いろんなことしてみんな勝手に遊んでおりました。
DSC_1114_convert_20160131194636.jpg

DSC_1128_convert_20160131195022.jpg

DSC_1104_convert_20160131194549.jpg


最初に集まったとき、地元の自治会長さんがおっしゃっていました。

「おれたち、いったい何を手伝ったらいいのよ?・・・って思ってたけど、来てわかったよ。」

地元の皆さまに1日あたたかく場を見守ってくださったおかげで、楽しく安心して遊べたと思います。
ありがとうございました。



ということで、次回は2月27日(土)南鴨宮富士見公園でプレイパーク開催です。
お楽しみに~!

【開催情報】早川河原公園で遊ぼう!【今月31日】

あけましておめでとうございます!

本年もpp@seishoをどうぞよろしくお願いします。

さて、新年1発目のプレイパークは、なんと新しい公園で開催しますよ~!

開催場所は、早川地区にあります「河原公園」です。
地元自治会の皆さまのご協力のもと、開催が叶いました。
ありがとうございます。

日時:平成28年1月31日 10時~15時まで
場所:河原公園 (住所:小田原市板橋248-1)
hayakawa.jpg

・・・とはいえ、河原公園での開催は初めて。
行き方を調べてみましょう!
map2801.jpg

箱根板橋駅を降りて、踏切を渡って、橋を渡って、山安の前を通って、西湘バイパス沿いを歩いていけば着くようです。
15分くらいでしょうか?


そして、今回もプレイリーダーは、このひと。
new01.jpg

にゅうさんです。


では、31日、河原公園でお待ちしています~!

Facebookページでも、情報発信しています。
ぜひ、「いいね!」をお願いします。


(く)
プロフィール

pp@seisho

Author:pp@seisho
pp@seishoの新ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
twitter
お問い合わせはこちらから
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
来訪者
