

【報告】4月15日南鴨宮富士見公園プレイパーク

4月15日(土)、今年度初の富士見公園プレイパークを開催しました!
ポカポカの一日、たくさん遊びましたよ~!
桜もキレイでした!
写真_2017-04-15_11_09_13_convert_20170419162056

2ヶ月ぶりの富士見っ子、進級して、ちょっぴりお兄さん、お姉さんに、なった、感じ(╹◡╹)♡
そんな成長が見られるのも、継続して開催できる、富士見公園プレイパークならではです。

朝から盛況なのは、まず、火起こし!
くまばぁに教わりながら、マッチで点けるけど、なかなか難しいね。
写真_2017-04-15_10_32_13_convert_20170419161937

周りには早くもマシュマロ隊がスタンバって(^_^;)
見かねたお兄さんチームが、隣でプレイリーダーにゅうと火起こしをはじめました。
写真_2017-04-15_10_51_33_convert_20170419161952

ファイヤースターター、うわ、こぇ~!なんて言いながら、初めて使ってみた子。

火起こし?じゃ、枝を探さなきゃ、こう、回してさ、火種つくるんでしょ?
それが火起こしでしょ?プレイパークなんだからさ!なんて子もいました(^^)

おかげで火がつきました~
写真_2017-04-15_10_51_55_convert_20170419162007

棒パンも美味しそうに焼けたね♪
写真_2017-04-15_12_36_31_convert_20170419162123

落とした枯れ枝とロープでできたブランコ。
写真_2017-04-15_12_47_58_convert_20170419162138

立ち漕ぎだってやっちゃうよ~
写真_2017-04-15_13_11_29_convert_20170419162232
桜をバックに、楽しそう!

いつも大人気のモンキーブリッジ!
写真_2017-04-15_11_10_12_convert_20170419162109

木登りにも挑戦!
写真_2017-04-15_12_51_17_convert_20170419162216

お兄さんに見守られながら、最初は登りやすい枝に。
少しずつ、チャレンジしていく。
でも、あの枝まではまだ登れない、悔しい。

逆に、2年前までは登れた枝なのに、って子も。
そうだね、背も大きくなって、地面からの高さ、見える景色が変わった。
怖い、という感覚も、成長して。
たかが木登り、されど木登り。
その子その子、一人一人の、挑戦と葛藤。大人はただ、見守ります。

こちら木工作!
写真_2017-04-15_14_49_41_convert_20170419162333
3つ目にして、納得いくものがつくれたみたい!

さかじぃの遊具の中で一番高い自転車。
写真_2017-04-15_10_28_51_convert_20170419161832
降りるのが難しい~と言いながらも、ミニバス女子、難なく乗りこなします。
あ、あの子道路に出ちゃったよ、注意してくる~って、パトロールも!

こちらはボーイズで!
写真_2017-04-15_10_31_54_convert_20170419161912
このお年頃って気恥ずかしさがあって、友達とも距離を置いてみたりするけど、この密着!

さかじぃの新遊具に興味津々。
写真_2017-04-15_14_38_38_convert_20170419162316

大人も仕組みの説明に聞き入ってしまう。
写真_2017-04-15_11_04_24_convert_20170419162037
サイフォンの原理?で、水の高さが同じになります。(くわしくはさかじぃまで(^_^;))

地域に住むスタッフお母様、採れたて甘夏、レモンをいっぱい差し入れ。
いつも温かく見守ってくれて、ありがとうございます!

近所の駄菓子屋のおばさん。
お騒がせしてます~に
「こちらも売上に貢献してもらっちゃってありがたいのよ~。」
ですって(*^▽^*)
「いつも公園のごみも拾ってくれてありがとうね~」とも。

手作りパンをプレゼントしてくれたMちゃん。
写真_2017-04-15_14_14_38_convert_20170419162302
出会いは早川河原公園プレイパークだったね。
娘ちゃんの成長も一緒に見守りたいです。

そして少し前にお誕生日だった、今年度からの新代表てっちゃんに、ケーキのプレゼント!
写真_2017-04-15_16_35_46_convert_20170427180549
代表初のプレイパークだったので、一回目ってことで、ろうそくは1本(^_^;)

新生pp@seisho、改めまして、今年度もよろしくお願いいたします!

夕方の砂場ではおや?いつの間に?
写真_2017-04-15_15_21_03_convert_20170419162433
ずいぶん深く掘ったね~

来月開催の酒匂浜公園は、ひろ~い砂場があるよ~!
いっぱい穴掘りもしたいね~(^^)/
お待ちしてま~す♪
5月酒匂


【開催情報】富士見公園プレイパーク【明日】

新年度、新学期がスタートし、桜もようやく満開になりましたね!
入園、入学のお子さま、おめでとうございます♪
新生活がスタートした方もたくさんいらっしゃると思います。

今年度もpp@seishoをよろしくお願いいたします(^^)/

今年度初のプレイパークは明日、富士見公園にて開催いたします!

☆4月15日(土)10時~15時 南鴨宮富士見プレイパーク
4月富士見

富士見公園には桜もあります。
P1230973_convert_20150414145506.jpg

お花見プレパ、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
焚き火で焼きたいものも持ってきてださいね~♪
お待ちしてます!



今年度上半期予定はこちらです。
※予定は変更になる場合もあります。最新情報はブログにてお知らせ致します。
上半期
プロフィール

pp@seisho

Author:pp@seisho
pp@seishoの新ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
twitter
お問い合わせはこちらから
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
来訪者
