上府中公園プレイパーク!

どうも、こんばんは!
やっとプレイパークに顔を出せたpp@seisho広報担当です。
ブログがご無沙汰になりまして申し訳ありません!

11月は、上府中公園で2日間プレイパークを開催しておりました。

本日24日はその2日目!

公園内の池掃除(遊び)とタイアップして開催。

残念ながら、池掃除には間に合わず、僕が行ったころにはいつものプレパでした。


大人たちのこのまったり具合…笑
DSC_5837_convert_20141124224637.jpg


中学生もまったり…笑
DSC_5838_convert_20141124224914.jpg


ここも火の前でまったり…笑
DSC_5844_convert_20141124224955.jpg



あんまり被写体(笑)に動きがないので、
池のほうへ行ってみました。



すると、ちょうど自転車(?)で彼が到着!
DSC_5882_convert_20141124230830.jpg



そうそう待ってた。ってことはお兄ちゃんも来るかな?
捕まえた芋虫を見せてくれました。
DSC_5885_convert_20141124231708.jpg




DSC_5890_convert_20141124231617.jpg




そのあとすぐに、この子たちの興味はの中のへ。
DSC_5892_convert_20141124231845.jpg




捕まえたようです!
DSC_5917_convert_20141124232008.jpg

この後、この子たちは17時近くまで遊び続けるのであった…。





さてさて、広場に戻ってみると、いつもの台車を押す子どもが…って、アレ?違う子?(笑)
DSC_5932_convert_20141124232053.jpg




台車遊びを終えた彼女にカメラを向けるとこの表情。良いの戴きました。
DSC_5946_convert_20141124232135.jpg




今日の上府中公園は、一般の利用客も多く、休日の公園にpp@seishoのプレイパークが溶け込んでいたような雰囲気でした。プレイリーダーのトトが仕掛けた落ち葉の山やブルーシートやロープで遊んでいる親子がたくさんいたようだし、この活動に興味を持ってくださった方もいらっしゃいました。




最後はみんなで片付けをして残った人で思ったことを話し合ったりして解散!
今日は中学生もたくさん来てくれてにぎやかでしたね。
みんな受験生だって!ファイト~!また息抜きにおいで。
DSC_5958_convert_20141124232754.jpg



次のプレイパークは12月27日!
またブログでお知らせしますね。

では、今日はこのへんで。

(く)

コメントの投稿

非公開コメント

マロニエの記事も書いて下さい〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

重田様
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
pp@seisho代表の戸田と申します。
メールありがとうございました。
大変嬉しく思います。
pp@seishoは平成22年に立ち上げ、今年度から小田原市の協働事業として活動しております。
月に一度、市内公園で一日プレイパークを開催しています。
次回開催は1月24日(土)上府中公園にて開催します。
大井町からも近いですし、ぜひ、遊びにいらしていただければと思います。

3年前に初めて上府中公園でプレイパークを開催した際には、
大井町の公立幼稚園、保育園、小中学校にも開催案内を送付させていただきました。
今年は開成町でもプレイパークをつくろう、と動き出すようです。

西湘地区を共に盛り上げていけたらいいですね。
では、よろしくお願いいたします。

pp@seisho戸田
プロフィール

pp@seisho

Author:pp@seisho
pp@seishoの新ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
twitter
お問い合わせはこちらから
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
来訪者