

今年初めて!上府中公園プレイパーク

どうも、こんにちは!
休日はずっとPCをいじっています、pp@seisho広報担当です(笑)


しかし、そんな僕でも、プレイパーク開催日にはカメラ片手に公園へ出掛けるのです。


基本的にずっと写真を撮っていますので、それらしきスタッフがいたら、ぜひ「撮って!」サインくださいね。(笑)


今回のプレイパークは上府中公園で「カミイチ」(リンク:facebook)も同時開催されており、にぎやかでした。



まずは、広場へ向かうと登場するのがこちら。
私たち pp@seisho の思いを詰め込んだ、ボードです。

DSC_7204_convert_20150126143535.jpg

こんにちは!!pp@seishoです。
ここは子どもが主役の遊び場です。
「やりたい」「やってみたい」にチャレンジできる場所です。
冒険には小さいケガ、失敗はつきもの。
小さいケガを経験し、大きなキケンから身を守ることを覚え、失敗をくりかえし、どうしたらできるかなと工夫を重ねます。
「できた!」の瞬間のとびきりの顔、地域の方たちの子どもを見守るあたたかい目が私たちの活動を支えています。
たき火や泥んこ、木のぼり、水遊び。
思い切り遊ぶ、ときには何もしない。
すごし方は自由です。
出入り自由、大人も子どもも誰でも遊べます。
人と人との出会いにあふれている居心地のいい遊び場づくりをめざしているので、困ったこと気づいたことがあったら、スタッフまでお知らせください。




この日は、ゆったり1日が始まりました~。

DSC_7273_convert_20150126145156.jpg



DSC_7210_convert_20150126143810.jpg



DSC_7286_convert_20150126145620.jpg



上府中公園の名所「泥山」には、さっそく穴掘りキッズが登場!

DSC_7217_convert_20150126143923.jpg



この二人は仲良しなのです。


お母さんに聞いた情報によると、彼にはこのお友達と遊んでいるときだけに見せる(聞こえる)特別な笑顔(笑い声)があるらしい。


そんな瞬間をとらえたのがコチラ!

DSC_7243_convert_20150126144705.jpg


たっ、確かに、すごく嬉しそう!(笑)


素敵な仲間に出会えてよかったね!

DSC_7234_convert_20150126144541.jpg






お次は、スタッフからこの人を紹介!

たき火が大好きすぎてこの顔!

DSC_7208_convert_20150126143658.jpg



いつも火のそばにいるので、もし、火のことでわからないことがあったら聞いてみるといいかもしれません。
(教えてくれるかはわかりません笑)





そして、前回の富士見公園に引き続き、遊びサポーター(リンク:小田原市ホームページ)の皆さまが来てくださいました。



この日は竹馬を作って、上府中公園を1周!…ではないと思いますが(笑)
続々とチャレンジャーが集まっておりました。

DSC_7221_convert_20150126144201.jpg



DSC_7219_convert_20150126144046.jpg




DSC_7258_convert_20150126144809.jpg



意外と難しいですよね、コレ。僕はもう乗れません。(笑)



そうそう、この竹馬に乗った女性は、今年の3月に大学を卒業し、4月から社会人になるという方。
大学の卒業研究の関係もあり、ブログを見て、遊びに来てくれました。ありがとうございます!


私事で恐縮ですが、なんと僕の出身小学校の後輩にあたる方で、しかも、共通のお友達が何人もいました。
昔会っていたかもしれません(笑)ぜひ、また遊びに来てくださいね~。






みんないい顔で遊んでいました~。

IMGP1887_convert_20150126145742.jpg


DSC_7288_convert_20150126145703.jpg


DSC_7281_convert_20150126145436.jpg
おっと、彼は今回も静岡から登場!いつも遠くからありがとう!



それでは、今日はこのへんで!
次回は平成27年2月28日 南鴨宮富士見公園でお会いしましょう~!

DSC_7274_convert_20150126145323.jpg


(く)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pp@seisho

Author:pp@seisho
pp@seishoの新ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
twitter
お問い合わせはこちらから
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
来訪者
