5月24日(日)子育て支援フェスティバル報告!

新緑眩しい季節、みなさまいかがお過ごしですか?

先週の日曜日、鴨宮マロニエにて、子育て支援フェスティバルが開催されました。
毎年pp@seishoも参加している、小田原の子育て関連ビックイベント!

今年は前日に雨予報、で、急きょブースを芝生広場から、3Fホールへ変更して開催しました。
(当日は予報はずれ、雨は降らなかったのですが(>_<))
1432886299803.jpg
1432886301830.jpg

3Fホールはステージもあり、熱気ムンムン!
今年もたくさんの親子でにぎわいました。

我がppブースはというと、今年は女子力全開!いろんなクラフトをやりましたよ~!
1432886276010.jpg

ppおしゃれ番長Nちゃんのサンプルを見てるだけでワクワク!
1432886322930.jpg

わが娘が食いつかないワケがありません(笑)
IMGP2049.jpg
さっそくシュシュづくり。
親が思っている以上に、器用です(^-^;どんどん作ります。

こちらはハハが用意してくれた紙粘土にきらきらのりでデコ!
1432886294651.jpg

一通りものづくりに満足すると( *´艸`)、メンバーの妹分ちゃんをあやします。
IMGP2045.jpg

いらっしゃいませ~!
1432886305526.jpg

こんな素敵なキラビーアクセサリーができたよ♪(口にくわえてるのではありません(笑)胸のペンダント、ね!)
IMGP2048.jpg

こちらは毛糸と小枝で作った、ゴッツアイ!
1432886285606.jpg
1432886281646.jpg
毛糸って冬っぽいかな、と思っていたけど、夏糸だとこんなに涼しげな作品になるんですね!

ppボーイズの作品もステキ!
1432886290102.jpg

こちらは布にペイント&はんこペタペタの手ぬぐいづくりコーナー!
IMGP2047.jpg

お母さんが描いてくれた、とーっても可愛い、子ども達の似顔絵つきの素敵な手ぬぐいができました!
手ぬぐい
洗濯しても落ちないインクだから、この夏ガシガシ使ってね!

こちらは革細工の作品。
1432886310887.jpg
トントントントン、好きな型を選んで、革に打ち込むの、楽しいね。
IMGP2044.jpg
おや?こちらはとんちゃんちのお嬢さま!

ほんとはお天気が良ければ(結局よかったのだけど(^-^;)
pp@seisho賛助会員さんでもあるOKB(おだわら子ども防災http://blog.goo.ne.jp/odawarakodomobousai)さんや同じく賛助会員さんのとんちゃんと、芝生広場で一緒に開催予定でした。
残念!次回こそは!
2FOKBさんブースも大盛況でした!

普段お互いの活動で忙しく、なかなかお会いできない団体さんとも交流でき、
また、プレパとは違う、子ども達のたくさんのキラキラ顔が見れた一日でした!

イベントでの売上は今後のプレイパークの活動費用に、大切に充てさせていただきます。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回はプレイパークでお会いしましょう!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pp@seisho

Author:pp@seisho
pp@seishoの新ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
twitter
お問い合わせはこちらから
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
来訪者