

夏の連続開催上府中プレパ報告(7/25)その3!

いよいよ最終日、
いろいろな遊びが展開しました(*^-^*)
IMG_3457_convert_20150821173429.jpg

前日、くまばぁから最終日の火熾しを託された彼ら。
IMG_3455_convert_20150821173354.jpg
前日から集めておいた小枝を使って、火熾し中~

マシュマロ大人買い(笑)いっぱい食べたよ!
IMG_3459_convert_20150821173450.jpg

メンバーベビちゃんもプレパデビュー!
IMG_3462_convert_20150821173510.jpg
かわいぃ~(*^▽^*)一緒に遊べる日が待ち遠しいな♪

泥んこで、両手に枝、野生児って感じでかっこいいねぇ~!
P1240182_convert_20150821174852.jpg

ドラム缶風呂、二人で一緒に入りましょう、なんてルール、ないのにね、二人率、高し(^_-)
P1240198_convert_20150821174918.jpg

小麦粉からのパンづくり。
IMG_3468_convert_20150821173532.jpg

コネコネ、感触が気持ちいね
IMG_3470_convert_20150821173553.jpg

太い竹を切りきった、満足顔!
IMG_3471_convert_20150821173617.jpg

この竹で美味しくご飯が炊けました!ありがとう!
IMGP2210_convert_20150821174332.jpg


待ってました!さかじい!遊具いろいろ、親子で遊べるのが魅力的!
IMG_3477_convert_20150821173853.jpg
IMGP2207_convert_20150821174212.jpg

さすが!これにはみんな、毎度驚かされるね。
IMGP2235_convert_20150821174539.jpg

こちらはご夫婦で、さかじいの遊具で遊んでるところ。素敵です(*^▽^*)
IMGP2232_convert_20150821174521.jpg

スパイダーネットもさらに張り巡らされ、遊びやすくなったよ!
IMGP2208_convert_20150821174301.jpg

メンバーNちゃんだって、この通り!
IMG_3488_convert_20150821174013.jpg

テントではメンバーお手製梅ドリンクでクールダウン!
IMG_3473_convert_20150821173636.jpg

こちらはプールで、クールダウン!この日は水もいっぱい出て、ありがたかったね~!
IMG_3483_convert_20150821173722.jpg
IMG_3485_convert_20150821173918.jpg

怖くないよ、おいで!
IMG_3487_convert_20150821173943.jpg

子ども達と作ったベンチ?ベッド?から子ども達の遊びを眺める。なんかいい雰囲気(^_-)-☆
IMGP2206_convert_20150821174106.jpg

初めて(!?)のウォータースライダー!
IMGP2219_convert_20150821174407.jpg

最初はゆっくり慎重に、慣れたら、お姉ちゃんのを見て、何回もやってたね!
IMGP2226_convert_20150821174445.jpg

私のがびびってへっぴり腰です(^-^;
IMGP2221_convert_20150821174426.jpg

こちらはベーゴマ、真剣勝負!すご腕のお父さんが参加してくれたよ!また勝負しに来てくださ~い!
IMGP2236_convert_20150821174611.jpg

スイカ割り!
IMGP2238_convert_20150821174636.jpg
IMGP2239_convert_20150821174702.jpg

みんなで美味しくいただきました。
IMGP2242_convert_20150821174825.jpg

スイカはこうやって食べるんだぜ~(byトト)
P1240207_convert_20150821174956.jpg

あらあら、まだまだ遊び足りないくまさんが、タイヤで遊んでますよぉ~、かわいいですねぇ~
P1240212_convert_20150821175016.jpg
あ、にゅうでした(笑)

はい、ダメですよ~、片づけますよ~
P1240226_convert_20150821175055.jpg

上府中公園、小田原事業協会の皆さま、今年もありがとうございました!!!
小田原市公園課さま、古タイヤご提供のネッツ神奈川さま、ありがとうございました<(_ _)>

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夏満喫の三日間。
IMGP2227_convert_20150821174504.jpg
連続開催だからこそ、広がる遊び。

今年は参加費(保険料)がなく、受付名簿もなくて。
出入りの自由さ、ありました。

でも、参加者とメンバーとがお話する機会がなかなか持てなかったな・・・
私たちの活動の紹介、プレイパークってこういう場なんです!ってもっともっとお話したかった(>_<)
そんな時間を、もっと持てた、はず、でした・・・
これまでの、これからの、課題です。

地域の人、みんなと一緒につくる、子どもが主役の遊び場、プレイパークを開催していきたい。
子どもの遊びを中心に、みんなの居場所を、みんなと、作っていきたいです。

ブログ、見ました!ってプレパの場でお声掛けいただくの、嬉しいです。
ぜひお気軽に、お声掛けくださいね♪
やりたいこと、大人だって、どんどんやっていいんですよ!ぜひ遊んでくださいね!
そして遠慮なく(!?)、準備や片付けにも、混ざってくださ~い(^_-)-☆

そして、こんな場所があるみたいだよ~って、ブログやチラシを、ぜひお友達にも紹介してくださいね!

「つくって!あそんで!またこんど~!」
P1240220_convert_20150821175036.jpg

・・・夏の遊びは、まだまだつづきます・・・

「またこんど!」は、なんと!!明日!!!
8月22日(土)
南鴨宮富士見公園プレイパーク、開催です!
10時~16時

夏のプレパを、遊び尽くしましょう~(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pp@seisho

Author:pp@seisho
pp@seishoの新ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
twitter
お問い合わせはこちらから
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
来訪者
