酒匂浜公園プレイパーク!

どうも、こんにちは!pp@seisho広報担当です。

皆さま、祝日をいかがお過ごしでしょうか~。


さて、前回のプレイパークは酒匂浜公園で開催しました。
10月18日ですので、もうずいぶんと日が経っております・・・笑


い ま さ ら


ですが、そんなプレイパークの開催報告(遅)をしたいと思います!


このプレイパークですが、地元から声をかけていただき、
行政と地元の自治会様と調整を重ね、開催に結び付いた当団体にとっても
大変意味のあるプレイパークだったんです。


当団体の活動を通じて、プレイパーク開催を望む声がどんどん増えていくと嬉しいですね。


さて、前置きが長くなりましたが、ここから本題です!


実 は


わたくし、諸事情により当日参加できていません←致命的


ですので、与えられた数枚の写真をもとに、すべて想像で、


ブログを書いていきたいと思います!!!


以下、偶然にも当たった場合を除き、すべて事実に基づいていませんので、予めご承知おきくださいね。笑



◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

さて、最初にやってきましたのはこちら!
P1230586_convert_20141103164545.jpg

お決まりの写真です。園芸ネットを木に巻き付けてラミネートした写真を洗濯ばさみでとめただけ!
意外といい写真がたくさんあるので、今度見てみてくださいね~。
それにしてもいい天気・・・


あ、砂場で穴を掘っているおしりを向けた方は、

プレイリーダーのトトですね。
トトは私たちスタッフには想像のつかない動きをいつもしています。



これはお決まりのモンキーブリッジ
P1230579_convert_20141103164506.jpg
きっとふたりはこのロープのうえで出会ったんでしょう。そうなんでしょう。

間近を通る西湘バイパスを眺めながら話すは・・・




うぉー!この装置は!さかじぃが来てくれたに違いない。

IMGP1325_convert_20141103164440.jpg

見ただけではまったく何なのかわかりませんが(きっと皆さんもそうなんでしょう笑)、
現場の子どもたちにはいつも大人気なんです。



で、えっと・・・この彼は、リコーダーと打楽器と両方をこなしていますね。

P1230584_convert_20141103164524.jpg

こんな奏法は間違っても学校では教えてくれないでしょう!ひとり二役!




この写真を見た瞬間、トト(プレイリーダー)ってすごいなって純粋に思いました。

IMGP1322_convert_20141103164423.jpg

この公園でのプレイパークを開催する前に、メンバーと現場の視察へ行きました。
きっとそのときにみんながどんな遊びが展開されるか頭の中でイメージしたんだと思いますが、
この種類のものをイメージしたメンバーはきっといなかったはず。

これ見たら、「あっ、なんかやってる・・・」「なんか楽しそう・・・」とにかく興味を惹きますよね。




そして、そして。
この写真はおそらくアレですね。

IMGP1314_convert_20141103164341.jpg

先日当ブログで紹介した、

みんなの希望を叶えるハンモックの作り方

これを参考にして彼らが2人で作ったんでしょうね。
この笑顔にも納得です。(笑)


◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆

さてさて、長くなりましたが、
やっぱりプレイパークは参加するのが一番!
ということを改めて感じましたよ。(笑)


では、今日はこのへんで。


(く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pp@seisho

Author:pp@seisho
pp@seishoの新ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
twitter
お問い合わせはこちらから
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
来訪者