【開催情報】酒匂浜公園で遊ぼう!【本日】

おはようございます!
昨日の小田原は風が強い一日でしたが、本日はプレイパーク日和!
酒匂浜公園(小田原市酒匂四丁目3)プレイパーク、開催します!

★ 12月10日(土) 10時~15時
 酒匂浜公園プレイパーク

焚き火で焼きたいものを持ってきてださいね。
焚き火でほっこり温まりながらのおしゃべりは、冬プレパの醍醐味です♪

お待ちしてま~す(^^)/

来週は・・・
★12月17日(土) 10時~14時
”ハッピーマルシェ”に参加します。

毎年参加させていただいているパン工房ハッピーさんでのマルシェ。
今年もpp@seishoはミニあそ棒パン@七輪、
キラビーアクセサリー、革細工などで参加します。
その他クリスマスリースづくりや、
ポストカード、パン、焼き菓子の販売などもあります。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

パン工房ハッピー(南足柄市塚原721ー1)

12月酒匂浜公園

【開催情報】池掃除プレパ@上府中公園!【11/20】

こんばんは!
今日は一日寒い雨でしたね。
でも!明日は晴れそうですね~!

明日は年に一度、晩秋恒例!池掃除プレパ@上府中公園、開催です。

★ 11月20日(日) 10時~15時
 上府中公園池掃除プレイパーク

晩秋恒例の「池の掃除プレパ」!!
掃除、と言っていますが、実際お掃除するのは業者さんです。
私たちのミッションは、修景池の鯉や亀の捕獲!
掃除の間、生き物たちを別池にお引越しさせるお手伝いをします。
この日は特別に修景池に入れます。
(水は抜いているので、水深は20cmほどです)

みんなで鯉や亀を捕獲しましょう!
捕獲用の網は用意してあります。
ヘドロがつくと落ちないので汚れても(捨てても)よい服、
長靴か汚れてもいい靴(サンダル、裸足不可)、タオルや着替えをお忘れなく!

例年午前中には捕獲が終了するので、池に入りたい方はお早めにお越しください。

どろどろの後は焚き火やドラム缶風呂で温まりましょう!
焚き火で焼きたいものを持ってきてださいね。

お待ちしてます♪

(昨年の様子)





(今後の予定)
★ 12月10日(土) 10時~15時
 酒匂浜公園プレイパーク

・・・平成29年・・・
★ 1月21日(土) マロニエ
 プレイリーダー養成講座学習会

★ 2月18日(土) 10時~15時
 富士見公園プレイパーク

【開催情報】富士見公園で遊ぼう!【10/15】

こんにちは!
寒暖の差が激しく、今日は肌寒いくらいですね。
皆様体調など崩されていませんか?

今週土曜日は富士見公園プレイパークです!

★ 10月15日(土) 10時~15時
 富士見公園プレイパーク

8月、9月と雨プレパが続きましたが、
土曜日は晴れそうです。
秋空プレパ、ぜひ、遊びにいらしてください♪
お待ちしております。

以下、今後の予定です。
11月の上府中池掃除プレイパークも日程決まりました
ご予定ください♪

(今後の予定)
★ 11月20日(日) 10時~15時
 上府中公園池掃除プレイパーク

晩秋恒例の「池の掃除プレパ」!!
修景池の掃除のため、池の鯉や亀を別池にお引越しさせます。
この日は特別に修景池に入れます。
(水は抜いているので、水深20cmほど)
みんなで鯉や亀を捕獲しましょう!
ドロドロのあとはドラム缶風呂で温まりましょう!

長靴か汚れてもいい靴(サンダル不可)、着替えをお忘れなく!

★ 12月10日(土) 10時~15時
 酒匂浜公園プレイパーク

・・・平成29年・・・
★ 1月21日(土) 場所時間未定
 プレイリーダー養成講座学習会

★ 2月18日(土) 10時~15時
 富士見公園プレイパーク

H28下半期活動予定

【開催情報】富士見公園で遊ぼう!【8/20】

おはようございます!
本日は富士見公園プレイパーク、開催です!
あいにくの空模様ですが、雨天決行です!
10時~16時。
出入り自由、申込不要、参加費無料!

熱中症対策、お忘れなく、ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

富士見公園(小田原市南鴨宮三丁目24)でお待ちしております(^^)/

上半期活動予定(全部)

【開催情報】夏恒例!上府中公園プレイパーク連続開催!【7/28(木)~7/30(土)】

こんにちは!
いよいよ明日から夏恒例!3日間連続!上府中公園プレイパーク開催です!
7/28(木)~7/30(土)
10時~16時(最終日は15時まで)

今年はどんな遊びが展開するかな。
楽しみですね。

熱中症対策、お忘れなく。
焚き火で焼きたいものも持ってきてくださいね。
水遊びは大人も一緒に!ぜひ!着替えをお忘れなく(^^)/

お待ちしてま~す♪

上府中プレパってどんな感じ?
去年の様子はこちらをチェックしてくださいね↓
http://ppseisho.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
http://ppseisho.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
http://ppseisho.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

H28上府中夏連続開催チラシ
プロフィール

pp@seisho

Author:pp@seisho
pp@seishoの新ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
twitter
お問い合わせはこちらから
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
来訪者